ジャパンネット銀行 ビジネスアカウント

オートレース~穴予想の参考に~

少ない点数で穴予想!

絞った予想で収益を上げませんか? 三連単12点で当たっても11点はハズレています。

予想:SGスーパースター王座決定戦 2022/12/31

昨日、ようやく仕事納めをし、 優勝戦まで我慢する一年となってしまった。 さて、 お楽しみの優勝戦は… 2:早川清太郎選手の初制覇に期待!! 1:青山選手のエンジン面に疑問が残る… 6:キレているスタートに期待できる小林選手が穴とみたい。 買い目 2-1-6 …

穴予想・山陽GI・12R 2022/12/15

昨日より開催の山陽GIスピード王。 初日は車券を買う人にとっては大変難解な走路で、 優勝候補及び連覇を狙う青山選手も2着発進。 本日は1Rから上がりタイム3.39台が出ているので、 冠名にふさわしいレースコンディション。 完調ではないが、トップ…

穴予想・浜松12R・G2優勝戦 2022/11/30

ワールドカップが盛り上がってるし、 公営競技も年末に向けて同じくらい盛り上がってきてますね。 元船橋というワードが出た今節ですが、 突然の雨に見舞われ、予想が難しかったです・・・ トップスタート切ってグレードレース連勝か? それに乗ってくる地元…

復活!加賀谷選手!2022/11/24

昨晩のW杯日本戦では、ドイツに2-1と逆転勝利したサッカー日本代表。 私はにわかファンだが、 素人目から見ても前半は押されっぱなし。 後半から交代した選手が針の穴に糸を通すような展開で、 見事逆転し、歴史的な勝利だった。 飯塚オートGI開催にて…

穴予想・飯塚11R・GI準優 2022/11/22

今日はいい夫婦の日、明日は勤労感謝の日と、 少しゆっくりしたら?と思わせるような日が続きます。 そんな中、本日は飯塚GIの準優勝戦。 穴予想として11Rをピックアップしてます。 堅実に走る4青島選手に期待。 圭一郎選手が私の知っている本調子では…

穴予想!飯塚GI・12R 2022/11/21

ワールドカップが開催されましたね。 私はサッカーは全く疎いので、 ここくらいしかフルタイムで見る機会がないです・・・ 土曜日から始まった飯塚GI。 初日、2日目は仕事の都合上で予想ができませんでした。 やはり青山選手、圭一郎選手が抜けちゃいます…

穴予想・本日の1レース!伊勢崎8R一般戦・優勝戦2022/11/17

本日はボジョレーの解禁日ですが、例年より2倍高いそうです。 私は軽口の赤ワインには、全く興味がないので・・・ 昨日、驚異的な上がりタイムで勝ち上がった佐藤励選手が、 今日も躍動しそうですね。 本日は20Mハンデか・・・ スタート決まってる5横田…

穴予想・本日の1レース!伊勢崎・8R一般戦

近年のオートレースはナイターが非常に売り上げが良いので、 選手もそれに合わせてスケジュールが組まれて選手は大変そうですね。 日中開催が終わったと思ったら、翌日からミッドナイト斡旋がある。 それでも最年長の鈴木章夫選手(浜松:2期)は負けじと連…

あと何年続く?青山VS圭一郎 2022/11/10

SG日本選手権は青山選手が圭一郎選手を差して、優勝を飾った。 2周3コーナーで先頭を走る圭一郎選手をインから差し、 そのままいつもの「抜かせない走法」で、 明らかにエンジンが上だった圭一郎選手をブロックして逃げ切った。 連れとTVで観戦していたの…

本日1レース!飯塚・優勝戦・SG日本選手権2022/11/03

昨日は髙橋選手、有吉選手のベテランな走り、圭一郎選手のぶっちぎり、 荒尾選手と早川選手の維持、 青山選手の安定した走りと様々な形が見れた準優でした。 私の予想も10Rの黒川選手は、 残念ながら永井選手に揉まれ準優で散ってしまった… 本日は優勝戦! …

本日の1レース!飯塚10R・準優・SG日本選手権

昨日の予想は西原選手トップスタート展開はピッタリだったが、 三浦選手の機力を甘く見ていた為、残念ながら裏外れ・・・ 早くも今日は準優勝戦。 後半2レースはトップ2が勝ち上がってくるのが濃厚なので、 ここはどこからでも買いやすい10Rを予想。 飯塚1…

本日の1レース!飯塚11R・SG日本選手権

久々の予想は残念ながら青山選手の外カマシスタートで、 本命の藤原選手は無念の3着・・・ 本日はスーパーライダー戦(消化試合)があるが、 ここは無事故完走で全員準優に行くので、無理はしない。 11Rで予想します。 【予想】 昨日は揉まれて後退してしま…

本日の1レース!飯塚11R・SG日本選手権 2022/10/31

約8カ月ぶりの予想投稿。 自身が30年以上オートレースを見てきましたが、 他人の予想ブログやSNSを見ていて、自身の予想幅の乏しさに気付き、 しばらくは車券を控え、レースを観察し、予想ブログやSNSを徘徊してました。 私の特徴として今後も続けていくこ…

【伊勢崎・一般戦】優勝戦 2022/2/2

スーパーハンデ青山周平選手に期待が集まる一戦! 本日は2022年2月2日と揃ったゾロ目の日。 近所のパチンコ屋もかなりの行列が朝から出来てました。 私はやりませんが・・・ 優勝戦の注目及び人気になりそうな、 スーパーハンデの青山選手が早い段階で丹村選…

【飯塚・G2】優勝戦 2022/01/30

6桁配当が飛び出す波乱が多く含まれた今節。 圭一郎選手、荒尾選手が3着で準優で敗退。 台頭したのは永井選手、浦田選手、有吉選手とベテランがスピードレースに技を駆使して勝ち上がる。 個人的に安定して車券に絡む若井選手が一番の好印象。 飯塚G2 優勝戦…

【飯塚・G2】12R 2022/01/27

初日上がりタイム3.327の荒尾選手が連勝か? 高速レースが展開されている今節。 永井選手も初日最速の3.327をマークし快勝。 髙橋貢選手、若井友和選手、浦田信輔選手と強豪が白星発進。 残念ながら山陽のエース松尾啓史選手は失格となってしまった。 優勝候…

【飯塚・G2】12R 2022/01/26

地元選手の奮起が期待される節! 本日より飯塚ナイターにてG2オーバルチャンピオンカップが5日間開催される。 注目は地元のエース荒尾聡選手。 前節地元開催を完全Vで締めくくり、万全の状態で臨む。 地元からは他にも浦田選手、有吉選手、篠原選手と迎え…

【伊勢崎・一般戦】優勝戦 2022/01/25

青山選手VS早川選手!! 昨日は2着と惜敗した青山選手と3連勝中の早川選手の対決が注目される。 【枠・スタート展開】 注目30Mのハンデ勢以外はも枠なりにスタートと予想している。 青山選手が早川選手、松本選手まで叩き主導権を早めに握りにいく構え。…

【山陽・一般戦】12R 2022/1/18

山陽VS浜松 0Mオープン戦! 12Rに山陽VS浜松と企画レースが組み込まれているので予想してみます! 【枠・スタート展開】 大外枠となったが、鈴木宏和選手がトップスタートを切りやすいメンバー構成。 遠藤選手が残し気味で粘る展開に、 中村友和選手、佐々木…

【個人的:ベスト5レーサー・直近2カ月】2022/1/17

まだ1月の中旬ですが、 個人的に稼がせてもらった及び予想がしやすい選手をピックアップしています。 第5位:若井友和選手(川口) 安定感は抜群!ミスが少ないので、車券に絡めやすい。 青山選手や圭一郎選手がいる中で若井選手を頭で買うと更に妙味が増…

【川口・一般戦】12R 2022/1/14

池田選手の復帰戦に注目が集まっている今節。 残念ながら初日4着、二日目7着と振るわず一般戦回りとなった。 前節伊勢崎GIを制した青山選手もスーパーハンデを課せられ、 前が速い展開に追いつかず、苦戦中・・・ 優勝候補は青山選手に続き準優勝だった早…

【川口:23期】池田政和選手 2022/1/12

元船橋のエース!皇帝の異名を持つスピードレーサー! 花の23期、池田政和選手。 同期には浦田信輔選手、佐々木啓選手、淺香潤選手、竹谷隆選手と、 車券購入の上で必ず一考する選手がずらりと並ぶ。 その中でも日本選手権やスーパースター王座決定戦と とに…

【伊勢崎・GI・回顧】シルクカップ 2022/1/11

スタート一撃!青山周平選手が大会連覇! 2022年最初のGIは伊勢崎オートレース場にて行われたシルクカップ。 強風、速いタイムで連日にぎわった節となった。 優勝戦 優勝戦は青山周平選手が7車並びの大外枠から、 強烈なスタートで飛び出し、2番手スタート…

【伊勢崎・GI】優勝戦 2022/01/10

準優勝戦で最も印象的な選手だったのは、 西原選手の3,27試走タイム、 上がり3,360で青山選手の追い込みを逃げ切ったレース。 内山選手のハンデ位置を確実に活かした勝利に髙橋貢選手が鮮やかな捌き。 三浦選手が早川選手と金子選手を抑えて逃げ切り。特に最…

【伊勢崎・GI】準優・12R 2022/01/09

青山選手、早川選手が白星となったが、 今回はポイント制なので、 大きな着順でなければ 今日の準優勝戦に進めるので無茶しない選手が目立った。 勝負駆けが必要だった選手がスタートを決めて、難しい予想でした。 では準優勝戦12Rを予想。 【枠・展開】 こ…

【伊勢崎・GI】12R 2022/01/08

2日目に青山選手が届かずの2着となったが、 追い込みは流石の一言に尽きる。 風が強くホームストレッチにバランスを崩す選手が目につく。 伊勢崎の3,4コーナーも、やはり外が効かない不思議な走路状態となっている。 【枠・展開】 ここはスタートが飛び出し…

【川口・一般戦】12R 2022/01/05

新年最初の川口オートにて優勝戦が行われる。 準優では圭一郎選手が2着に敗れて波乱となった。 個人的には圭一郎選手は川口走路は不得意だとまだ印象が強い。 【枠・スタート展開】 2日目の勝ち方が非常に印象が強く、 枠的に有利な加賀谷選手が20線からト…

2022年も宜しくお願い致します。 2022/01/01

2021年は青山周平選手がスーパースター王座決定戦を三連覇を果たし締めくくった。 残念なのが、 川口で続いた落車事故による殉職してしまった、佐藤正人選手と黒岩明選手。 オートレースは今後もこのようなことがないように対策をお願いしたい。 2022はスー…

【川口・SG】スーパースター王座決定戦 2021/12/31

年末の総決算に相応しいメンバーが揃った。 中でも注目は黒川選手。 後半足らない豊かなスピードは、一考の価値がある。 【優勝戦メンバー】 0Mオープン 10周 5,100M 1:青山周平選手 選択順:3 2:永井大介選手 選択順:4 3:圭一郎選手 選択順:1 4:黒川京介選手…

【川口・SG】SSトライアル・11R

3日目12Rは早川選手、圭一郎選手、 そして若井選手が落車となったが、 自身の足で救護車に乗って行き無事でした。 最もスピードが出る位置での落車でヒヤッとしたが、圭一郎選手が川口の5枠に入ると何かが起こる気がする… 予選最終日11Rは当確の黒川選手と青…