ジャパンネット銀行 ビジネスアカウント
絞った予想で収益を上げませんか? 三連単12点で当たっても11点はハズレています。

飯塚 GI開設記念レース 2021/12/07

岩見選手(飯塚:29期)が2度目のGI制覇!

重い落車事故が続いてる昨今のオートレースが続いており、

Twitter上などでは運営側に対する意見、不満が飛び交っている。

 

そんな中、岩見選手が2度目のG1を制覇した。

前回も同じ3枠での優勝で、その時は船橋の発祥記念GIでしたね。

優勝、おめでとうございます!

f:id:Autoyaro:20210712115324p:plain

今節、私はレースを全く見ていませんでした。

暗いことを書いてしまいますが、ご了承下さい・・・

オートレース歴は30年以上の私ですが、

今節のGI戦線を全く見ていません。

仕事の忙しさもありますが、やはり昨今のオートレース業界に不満と不安が多々あり、

今後、大丈夫か?としか思えなくなってきてしまった・・・

 

ファン(車券購入者)の声

各選手の声もなかなかファンには届かず、

運営側も遅いというか、全くの対応がないだけに残念でならない。

 

確かにオートレースはあくまでも「ギャンブル」であり、

選手は駒とされる。(私はそう思いたくない)

 

しかし、

その中には人を動かすものが多く存在していたはずだ。

真冬に缶コーヒーを片手にレース場に行くのはその表れですし、

特別席は無料でも満席にならないだろう。

 

面白いレースが減った!

最近は大金を張りたくなるようなレースが減ってしまった。

初日の選抜戦は減ってきたし、

準優勝戦は2着に入選すれば、優勝戦に乗れ、

それがハンデ戦なら、1着でもハンデを背負ってしまうので、

選手にメリットがまるでない。

 

スタートミスが多く、とてもレースにならない若手、ベテランが多い。

データ通りに決着してくれとは言わないが、水物(不確定要素)が増えた。

 

JKAの対応

JKAはとにかく何に対しても遅い印象です。

佐藤正人選手が事故で亡くなった時の対応は、

日本の政治家でも、こんなお粗末なことはしない。

即刻レースを中止にし、緩衝柵をつけることくらいできたはずだ。

 

黒岩明選手は落車のせいだけで亡くなったのではない、

JKAによる殺人に近い。黒岩選手は落車被害に遭わないように、

前方での落車選手を避けている映像も確認できている。

 

今後の対策案として・・・

選手の賞金も減ってきており、オートレースが大金を賭けることに値するものなのか考えるようになってきた。私も最近は100円単位の車券となってしまった。

10年前は必ず500円単位で車券を買い、寒さを忘れるくらいの緊張感の中、

午前中のレースから堪能していた。そんなレースがほんとにない。

 

下記の事を本当に施行してもらいたい。

・フライング罰則の強化。

 国際陸上競技ではフライングで1年間出場停止処分。

 あのボルト選手もそうだった。

 

・選手の再指導。

 ボートレースでは碧南へ行き、訓練している。

 スタートミスなどが多い選手は再度指導を受けることを義務づける。

 

・選手事故時のファンへの連絡。

 なぜ、私はSNSを通してファンから聞くのだ?運営側の発表が先だろうに・・・

 

・入場料の再施行

 無料はやり過ぎ!選手にも場のスタッフにも緊張感がなくなる。

 そして全て選手の賞金に加算して欲しい。GI優勝が300万円じゃ少なすぎる。

 

・試走時に「スタート試走」を設ける。

 クラッチ版に負荷がかかると思うが、

 スタート試走を入れることでフライングは激減する。

 

・伊勢崎走路3,4コーナーの改修工事

 他の場にもあると思うが、ここは酷過ぎる。

 アウトコースが効かないので、事故に繋がる。

 

・有名スポーツ新聞の一面を買う。

 このスマホ時代でもスポーツ新聞は売れている。

 一面を飾る努力をして欲しい。

 2008年スーパースターと森且行選手のSG制覇の時しか見たことが無い。

 

 

他にも山ほどあるが、

事故を軽減することを素人目線からでもこれだけ出てくる。

 

JKAの少しでもオートレースへの対応をお願いしたい。

 

3連単1点100万円とかやってみたいのよ。

それがフライングでどうなると思いますか?

 

皆様の意見も是非、お寄せ下さい。

宜しくお願い致します。